« 2014年7月30日 | トップページ | 2014年8月10日 »

2014年8月4日

2014年8月 4日 (月)

バタバタの8月!


8月に入り、

高知は大雨でタイヘンなコトに。

嫁の実家も

もう少しで床下浸水になるところだったようで。

ただ、

これから来るかもしれない台風次第では、

土砂災害やさらなる浸水被害も拡大しかねません。

そんなわが家は

この8月に入ってからというもの

大忙し!

1日の金曜はマロンの誕生日♪

2日の土曜はハニーの誕生日でした♪

マロンはもう9歳!

なのに、誕生日早々に大雨続きで散歩にも行けず、

今日は3日ぶりのお散歩でした。

Picture080414_174436

ずっと大きな雨音とカミナリで

小屋の奥でおびえてたので、

解放された感がハンパないですが(笑)

ハニーは3歳に☆

Picture080414_182130


ショコラの爪とぎの上で

おすまししてるように見えますが、

爪とぎの上に振りかけてるマタタビの粉に

酔ってるんです(笑)

ワシはというと、

2日の夜にはコンパ!

…といっても、

ワシの友達の男の子と女の子を

それぞれ紹介する、という役割での飲み会。

なぜか

ワシが一番酔っぱらって、

2人を置いて早々と帰りましたが(T_T)

そして娘はというと、

はじめて一人で

ワシの実家にお泊り☆

夏休み、というコトで

毎日実家に預かってもらうコトになったのですが、

毎日の送り迎えを少しラクさせてもらおうと

実家でお泊りもお願いするように。

夜に娘から電話がかかってきたので

「さみしくない?」

と聞くと、

「ぜんぜぇん!」

…ワシの方がさみしくなるわ(>_<)

8月はまだこの先に

娘の誕生日だったり

イベントだったりあるので

まだまだタイヘンだけど、

しっかり楽しまなくては☆

そのためには

お天気や災害にも気をつけんとね。

みんなも

災害の備えはしっかり!!!

|

« 2014年7月30日 | トップページ | 2014年8月10日 »