« 2014年8月4日 | トップページ | 2014年8月14日 »

2014年8月10日

2014年8月10日 (日)

7回目のバースデイ☆

高知に久しぶりの

台風直撃っ!

というコトで、

土佐の夏の風物詩

よさこい祭りの開催が危ぶまれましたが、

思いのほか早く通過してくれたおかげで

昨日の前夜祭は中止になったものの、

本祭はなんとか開催となりました☆ヤッター

そんなわが家は

よさこい生まれの娘が

7歳の誕生日を迎えました!

小学生になって初めての誕生日

というコトもあり、

夏休み中なので

仲良しのお友達を呼んで

バーベキューするか

川遊びに出かけるか…

と考えていたのですが。

今回の台風情報を踏まえて

お友達には中止の連絡(T_T)

せっかくのバースデイも

楽しませてあげられないな…

と思ってたのですが、

思いのほか台風の通過が早かったので

なんとかお出かけできるようになりました♪

お誕生日というコトで、

いつもの西松屋ではなく

ジーンズファクトリーでズボンを買ってみたり、

ワシと嫁からのプレゼントとして

背の高い娘に少し大きめの20インチの自転車を買ってあげたり、

注文してたケーキを

取りに行ったり。

このアト

買ったお店から娘は自転車に乗って、

ワシは徒歩で50分くらいかけて家まで帰宅。

台風一過の後のおかげで

さほど暑苦しくなく散歩して帰れました。

Picture081014_190032

早々に

2回ほど転倒してました(笑)

さらに!

娘の誕生日と関係ないところで

家のオーブンレンジが故障してしまい

新しく買換えにも出かけたのですが、

家電量販店の従業員ではなく

メーカーからお手伝いに来てたお姉さんと

家族みんなが意気投合してしまい、

ガンダムの話やらジブリの話やら

1時間以上にわたって

関係ない話で盛り上がってしまい、

さらに娘の誕生日というコトで

安くしていただくというサービスまで(笑)

とはいっても、

今日1日での出費はタイヘンなコトになってますが(>_<)

晩飯は

娘の希望で『スシロー』。

もはや

寿司がスキ、

というよりも

『スシロー』がスキな娘のおかげで、

せっかくの誕生日の外食は

安上がりでした(笑)

最後に

今年初めての試みとして、

ワシと嫁から

バースデーカードなんて洒落たモノを♪

今日はスヌーピーの誕生日でもあるので、

もちろんスヌーピーのカードで☆

Picture081014_212718

ありがたいコトに、

このカードが一番喜んでくれてたみたいです!

なんだかんだと

慌ただしい一日がやっと終わりましたが、

まぁ年に一度の愛娘の誕生日くらいは

がっつりサービスせんといかんよね♪

…でも、疲れが残ったまま

また明日から仕事か(T_T)

追伸

大好きな「塔の上のラプンツェル」のレゴをくれた

ワシの実家の母と妹。

昨日の台風の中を

プレゼントもってきてくれた

娘の意中のヒト、リュウくん。

そして、

リュウくんと別にプレゼントを用意してくれてた

リュウくんの父親のしんちゃん。

リュウくんのビデオレターまでっ!

たくさんの「いいね!」やコメントしてくれた友達の皆さん、

みんな、お祝いしてくれてありがとうっ!

|

« 2014年8月4日 | トップページ | 2014年8月14日 »