« 2014年9月7日 | トップページ | 2014年9月17日 »

2014年9月14日

2014年9月14日 (日)

再会☆

昨日は

娘の小学校はじめての運動会。

ほどよい天気に恵まれ、

無事に終了。

リレーでは1位で受け取ったバトンを

なんとか抜かれずにネクストランナーに渡すことができ、

満足げでした。

運動会終了後の夕方には、

一番初めの就職先の先輩たちが

わが家にやってきて、

雑談しながらの商談♪

月曜から給湯器が壊れ、

先輩がガス給湯器とボンベを仮設してくれて

とりあえずお風呂に入れるようにしてくれて。

昨日は別の先輩と一緒に

給湯器やカランの見積もりやらを。

といっても、

昔の思い出話がほとんどで

なんだか商談という感じでもなかったですが(笑)

そしてその後からは

6年前に働いてた職場の同僚の女子たちと

わが家でのバーベキュー♪

一人は彼氏も連れて来てくれて、

ずいぶん和やかな秋の夜に。

娘だけでなく

マロンもずいぶんはしゃいでおり、

お客さんと触れ合うことのない外猫のココアも

お客さんのヒザの上でゴロゴロ…

みんなが笑顔の夜を過ごしました!

そして、今日。

小学校の5、6年の時の担任の先生と

数十年ぶりの再会!

去年の今頃にもお宅に伺っていたものの、

ご不在で会えずじまいでした。

今日は玄関が開いていたので、

チャイムを鳴らすと

「はぁい!」

と、あの当時と変わらぬ声。

この先生のクラスの頃のワシは、

クラス内でマンガ雑誌を出版(寄せ書きみたいなものですが)したり

先生と相撲にハマったり

昼休み参加でトランペット部に参加して音楽をはじめたりと

今のワシをつくる経験を多くできたと思います。

嫁を

少し離れたところで来るまで待たせてるというコトもあり、

家の中に案内されたものの

お断りして玄関で会話させてもらったけど、

結局30分は話してた(笑)

娘を見ては

「お父さん、そっくりやね~」

と連呼してたな、先生(笑)

過去を否定しようとしてた時期もあったけど、

過去の出会いや経験が今の自分をつくってくれてるのは

間違いなく事実。

この2日間に再会できた多くの友人、仲間たちとの時間を共有できたことで、

改めて過去の自分を否定するのはやめようと思ったね☆

さぁこれから1か月は

コンサートに向けての大詰めとなるので、

なかなか家族サービスや

友達との時間を共有する余裕がなくなるけど、

1か月ガマンすれば

また新しい思い出づくりもできるから

少しガマンしよう!

ま、

1か月の間には

バンドの思い出づくりのための時間を過ごすこともできるしね♪

|

« 2014年9月7日 | トップページ | 2014年9月17日 »