« 2014年9月17日 | トップページ | 2014年9月30日 »

2014年9月21日

2014年9月21日 (日)

バタバタ合宿。

今年も

恒例のコンサートが近づいてきて、

それに伴い

直前の強化合宿がありました。

去年はちょうど

仕事が大忙しで休日出勤もあったため、

合宿に参加予定だったにもかかわらず

仕事でドタキャンとなってしまいました。

もちろん、

合宿費用は返却されることなく(T_T)

ということで、

今年が実は初参加!

昨日から1泊2日なのですが、

ワシは昨日も仕事だったので

今日だけ参加で。

ところがっ!

娘の学校行事の日程が急に変更になり

今日のお昼になってしまったので、

合宿を途中で一時帰宅するハメに(>_<)

合宿所で

いかにも合宿所らしい味わいのあるカレーをがっつりいただき、

一目散に帰宅。

嫁と合流して

隣町のイベント会場に行き、

娘とクラスメイトのイベント出演を観覧。

出番終わりで帰宅しようと思ったら、、

出番がトップバッターだったためか

学校の先生から

「3つ後の出演者が終わるまで帰らないように」

と。

トップバッターが終わってすぐお客さんがどっと帰られるのは困る、

と主催者側に言われたのかもしれません。

ワシは

早く合宿に戻らんとぉぉぉっっっ!!!

という思いが空回りしてましたが、

待機中の最後の出演者が

高知県警察音楽隊☆

どっちにしても帰れないのだから、

楽しんでいくしかないと開き直り(笑)

高知県警察音楽隊のみなさん、

ウチのコンサートで演奏する曲も

まったく同じ楽譜でプレイしてたので、

他のパートのやってることの確認なんかもしたりして♪

県警音楽隊は6、7曲演奏してたんやけど、

途中で11月に行われる

四国4県の県警音楽隊のコンサートの告知が入りました。

入場無料だけど整理券が必要で、

本当は24日から配布だけど

今日は特別に持ってきたので

欲しい方いらっしゃいませんか!?

もちろん、挙手(笑)

しっかり家族3人分をゲットです☆

やっと演奏が終わり、

さぁ帰宅できるという時間。

娘たちが先生と最後の挨拶をしてる時に

ちょうど舞台を終えた県警音楽隊の方が通りがかったので、

「さきほどは整理券ありがとうございました!」

と声をかけると、話しかけてくださって♪

同じ楽譜の曲の件や

ワシの知り合いの元県警音楽隊の行方の話、

その方はクラリネットなのですが

以前K吹奏楽団に所属していたというコトで

ワシの先輩のFさんも知ってますよ、とか。

ついでに

ウチのコンサートのチラシも渡すと

「みんなに宣伝しときますね!」

そんな話をしてる間に

先生と娘たちの挨拶も終わり、

すぐに帰宅してから

すぐに合宿に再合流!!!

結局40分くらいしかできませんでした(T_T)

去年から感じてましたが、

家庭と仕事と趣味を

すべて満足にというのは

並大抵ではないです(T_T)

なんだか

休みが休みでないような感じで…

今日はもう寝ますzzz

|

« 2014年9月17日 | トップページ | 2014年9月30日 »