« 2014年9月21日 | トップページ | 2014年10月2日 »

2014年9月30日

2014年9月30日 (火)

厄よ、さらば!

先週から

残業がさらに延長となり、

必ずコンサート直前には

仕事が忙しくなって

練習時間がとれないというジンクスが

さらに確実さを増してる今日この頃。

一昨日、

28日の日曜日は

ワシの唯一の休日にもかかわらず

昼から夜9時までバンドの練習。

ところが、

その日はお昼から

ワシが先生だった頃の教え子の結婚式!

いくらバンド練習が大事とはいえ、

一生に一度のお祝いに呼ばれて

駆けつけないワケにはいきません!

ましてや、

そのパーティーのウエルカムボードを

ワシが作らせていただいたのであれば、なおさら☆

式、というよりはパーティーな雰囲気で、

とても穏やかな時間を過ごすことが出来ました。

同じテーブルの方々とも楽しくお話ができ、

連絡先を交換したり

コンサートのチケットをお買い上げいただいたり。

式が終わってからは

一目散でバンド練習に合流…したのですが、

訃報の電話が。

嫁の母方の祖母が亡くなりました。

実は今朝の時点で

今晩かもしれないと聞いていて、

結婚式が終わった後には夕方かもしれないと聞いてました。

なので、

正直驚きはあまりありませんでした。

一昨年が前厄、

去年が本厄、

そして今年が後厄のワシにとって、

今年に入ってすぐにおばあさんに腫瘍が見つかったときいていたので、

ワシだけではなく親族みんなが覚悟してました。

なので、

苦しまずに旅立てたからよかったというのが

ワシを含めた親族の本音。

とはいえ、

やはり正月や夏の花火大会をいつも一緒に過ごしてた

おばあさんがいなくなるというのは、

どこかポカンと穴があいた気分です。

ここ数日

バタバタとしてしまったけど、

ワシの前厄を父が持って旅立ったように

ワシの後厄をおばあさんが持っていってくれたんだと思えば、

これからは悲しいことや辛いことはないだろうと思わなくちゃ、

おばあさんに失礼かな、と。

後ろ向きになるのは

ワシらしくないしね。

おばあさんが

ワシの後厄を持ってってくれたんだから、

ワシは娘や嫁の悲しむすきを与えないような

にぎやかな父親をしなくっちゃ!!

とはいえ、

さすがに疲れましたので

今日はもう寝まーす。

あ、

また画像もないつまらんブログになってもうた(T_T)

|

« 2014年9月21日 | トップページ | 2014年10月2日 »