« 2014年9月30日 | トップページ | 2014年10月6日 »

2014年10月2日

2014年10月 2日 (木)

なにしにきたんだっけ???

今日も

もちろん残業。

それでも今日は

いつもと違う気分。

その理由の1つは

仕事終わりで

コンサートのチケットの配達に行けるから!

つまり、

コンサートに来てくれるお客さんに

手渡しでチケットが配れるのだ。

チケットを配るなんてごく当たり前の行為かもしれんけど、

ワシにとっては

このチケットを受け取ってくれた人と

コンサート会場で一緒に楽しめる!

と思うと、

とても嬉しいのだ。

もちろん

義理で購入してくれる人も少なくないとは思うが、

ワシの場合は

聴きに来てほしいよりも

一緒に楽しみたいの方が強いのだ。

ま、

聴きに来て!

というほど上手くプレイできないからかもしれんが(T_T)

そして、

今日がいつもと違う気分の理由のもう一つが

猫に会うコト。

お友達でブロガーでもある

ちさもんた様。

先日

家族になった子猫の「かんべえ」に

会わせてもらえるコトになった。

もちろん、

チケットを配りに行くついでに、なのだが。

昨日は嫁に頼んで

「細身のかんべえに、元気になるようなご飯とか買ってきて!」

と買ってきてもらい、

ワシ自身は

忘れないようにと仕事のカバンの横にはデジカメ。

撮影する気マンマン(笑)

今日は4件のチケット配達があって、

3件目にちさもんた様のお宅へ。

玄関に案内していただくと…

きゃー!かんちゃーんっ!!

ワシはトリコです(笑)

初対面でも終始すりすり。

ゴロゴロと低い音で甘えてきます。

保護ネコのため、

まだびくついたりすることがあるようですが、

がんばって人に慣れようとしてる健気さも伝わってきました。

なにが伝わらないかって、

デジカメ持参で激写しまくったのに、

ブログに載せるには容量が大きすぎるようで

添付できないから

そのカワイイかんべえの様子が伝えられない…

しばらく遊んでると、

ちさもんた様がお財布持って再登場。

え?

なんでお財布?

…ワシ、

なにしにきたんだっけ???

…そうでした。

チケット配達(笑)

忘れるくらいカワイイかんべえ。

オンナだらけのわが家にとっては

男の子って(ネコでも)魅力的だなぁ♪

ちさもんた家で甘えられなくなったら

ウチにおいで!

と言ったものの、

まずそんな状況にならないこともわかってますけど(笑)

|

« 2014年9月30日 | トップページ | 2014年10月6日 »