« 2014年11月9日 | トップページ | 2014年11月25日 »

2014年11月17日

2014年11月17日 (月)

4年に一度の大団円!

昨日のオヤスミ。

今月に入って、

先週・先々週と2週続けて

オヤスミを中学校の演奏会とその練習に費やしたので、

11月に入って初めての家族サービスとなりました!

…とはいっても、

午前中にはワシの祖母の13回忌もあり、

昼食もとらないまま

家族3人で県民体育館へ。

警察音楽隊の演奏会です!

入場無料なのですが

整理券が必要な演奏会で、

その整理券はゲットしたものの

開場時間にはすでに行列!!

かろうじて椅子に座れたものの、

多くの立ち見もいました。

四国4県の警察音楽隊が集合して、

毎年各県を交代でまわる演奏会。

今年は高知、ということで

4年に一度の高知集合の大団円なのです!

各音楽隊のマーチングドリルの披露からスタート♪

学生時代にマーチングしてたワシは

懐かしさやら楽しさやらで

ワクワクしっぱなし♪

後半には

全メンバー約100名の合同演奏があり、

最後には一般のコーラス隊も参加して

総勢230名以上のステージとなりました。

Picture111614_165857_2

あれだけの人数で演奏なんて、

ぜったい気持ちいいだろーなー。

一緒に行ってたシンちゃん一家も

しっかり楽しんでたようでした☆

晩ごはんもシンちゃん一家と過ごし、

さぁ帰って寝るだけだー

…と思ってたら。

まさかの、

宿題が終わってない娘(T_T)

|

« 2014年11月9日 | トップページ | 2014年11月25日 »