« 2015年2月2日 | トップページ | 2015年2月10日 »

2015年2月3日

2015年2月 3日 (火)

歳なんだな(笑)

また一つ

歳をとりました。

今年も

たくさんの友達・仲間から

電話やメール、

SNSでの書き込みやメッセージで

お祝いの言葉をいただきました。

ありがとうございました。

若いころは

自分の誕生日というと、

欲しいモノを買ってもらえたり

何らかのプレゼントをいただける日、

なんて思ってたりしたものですが。

40歳の誕生日

…父が他界する直前の誕生日を境に、

自分を生んでくれたことを感謝する日

という気持ちに変わりました。

なので、

40代になってからの誕生日は

おめでとうと言われても、

もうおめでたい歳でもないよ

なんて思うようにもなってました。

ところが、です。

今年は、というか今日は

みなさんからお祝いの言葉をもらうたびに

ありがとう

と思えるようになりました。

こんな自分でも

おめでとうと祝ってくれる友達や仲間がいるんだ

と思ったら、

こんなワシにおめでとうと言ってくれてありがとう、

と思えるようになったんです。

家族としては

やはり娘が中心で、

ワシはケーキなんて買わなくていいよと言ってますが、

それでもホールで買ってくる嫁と娘。

こんな父に

ケーキを買ってくれることにも

ありがとう、です。

自分のコトを祝ってほしい

なんて思ってた若いころとは違うけど、

この歳になって

ワシのコトを祝ってくれる家族や友達、仲間たちが

いてくれることに対して

ありがとう

と思えるようになってきたワシはきっと、

歳なんだな、

と思えてなりません(笑)

みんな、

これからもヨロシク♪

|

« 2015年2月2日 | トップページ | 2015年2月10日 »