« 2015年2月3日 | トップページ | 2015年2月23日 »

2015年2月10日

2015年2月10日 (火)

娘…の結婚式。

2月8日、土曜日。

バンドのメンバー同士の結婚式、

そして披露宴にお呼ばれしてきました。

新郎が32歳で学校の先生、

新婦はワシと同じ楽器で

新郎の5歳年下。

入籍してから数か月後の結婚式となりました。

実は

ウチの家庭は

今年の1月に入籍10年を迎え、

来月に結婚式から10年を迎えます。

何が言いたいかというと、

10年前のワシら夫婦の状況によく似ているのですな。

新郎だったワシが当時33歳で学校の先生、

新婦だった嫁は

ワシの6歳年下。

入籍してから2か月後の結婚式でした。

ワシが早生まれなので、

生まれ年でいうと10歳年下の新郎、

嫁の10歳年下の新婦、

ワシらの10年後に結婚式をする二人。

なんだか

初心を思い出させてくれるような結婚式。

ウチももう10年経ったのか、

と気持ちを引き締める思いになりました。

そして、

新婦は同じ楽器ということもあり、

ワシは父親のような気持で出席。

娘が産まれて初めての父の日に

嫁と娘からのプレゼントとしてもらった

ネクタイピンをしての出席(笑)

式も披露宴も素晴らしく、

ワシはなんだかんだで

写真を398枚も撮影してました(笑)

披露宴では

新郎のお兄さんや

新婦のご両親に妹さん、

以前の職場の上司の方ともお話させていただき、

なぜか

「責任もって育てますので」

と、

まるで本当の父親のようなことを言ってました。

酔ってたな(笑)

二次会の会場入り口に

ワシと同じパートメンバーの三人でつくった

ウェルカムチャペル

を設置。

新郎新婦だけでなく、

バンドメンバーみんなに内緒で

去年末からせっせとつくってました。

細かい作業もあって、

ワシは両手の人差し指の爪を

機械作業中に剥いでしまいましたが(T_T)

すべてはこの日のため。

二次会終わりで

いよいよ新郎新婦に贈呈。

チャペルの中を開けると

女性メンバー2人がつくった

新郎新婦のクマさんのぬいぐるみと

センス良く仕上げた色紙。

新郎新婦だけでなく

二次会の会場に来られてた皆さんに

歓喜の声をいただき、

爪を剥がして出血が止まらない思いをしたしんどさが

報われました(笑)

10968351_336691683202108_8245074004


新郎がSNSでアップしてくれてた画像。

家に飾ってくれてます♪

改めて

この新郎新婦の幸せを願うとともに、

初心忘るべからずで

嫁と娘、家族たちを

大事にしなくてはと思いました。

ただ

1つだけ違うとすれば、

ワシは結婚式本番で

どうしても恥ずかしくてできないと

人前でチューすることをこばんだことだろうか。

ま、

今となっては

人前でなくてもチューするコトは

すっかりないのだが(>_<)

|

« 2015年2月3日 | トップページ | 2015年2月23日 »