« 2015年2月23日 | トップページ | 2015年3月5日 »

2015年2月25日

2015年2月25日 (水)

工場長っ!

毎日の日課である

マロンさんとのお散歩。

ワケあって

この3日ほど

散歩に行けておりませんでした。

そこで、

今日は罪を償うためにも、と

2年数か月ぶりにマロンさんと一緒に出勤!

しかも!

マロンは今のワシの車に初乗車ですっ!!

Kimg0168


「あれ?こんなに低かったっけ??」

そうだ、

前の車は車高が高めのミニバンだったのに、

今の車はスポーツタイプだから低くなったのよね。

会社に到着すると、

Kimg0175


「みんなぁ久しぶりっ!マロンぞね!!」

外につないだワイヤーロープが長過ぎて、

建物の中に入ってきてしまいました。

でも、みんなの邪魔をするコトもなく、

いつも仕事中に

携帯をイジッて手を止めてしまうTくんのことを

Kimg0178


じーっ。

監視している犬。

まるで、

マロン工場長っ!

10時と3時の休憩には、

30分近いお散歩に連れ出して

ゴキゲンになる工場長。

Kimg0181


「空が青くなーい」

黄砂で淀んだ空に、ちょっと不満げ。

でも、

竜馬マラソンから10日しか経ってないため

花海道はごらんのとおり

Kimg0183


キレイなお花がイッパイで、

ゴキゲンもよくなって

尻尾がピロンと上向きに♪

そしていつもの散歩コースに入っていくと…

Kimg0187


「わー、なんか車が入っていったよ。

 マロンも行きたーいっ♪」

…ダメです、女の子が誘ってはいけません。

Kimg0185


「こっちには

 『最高級のおもてなし』

 って書いてあるよぉ!

 行ってみたいよぉ~!!」

尻尾をおったてて

ゴキゲンで言われても、行きませんっ!

散歩を終えた工場長は、

久しぶりの運動に少し疲れたのか

職場の敷地でそのまま

Kimg0190


お昼寝タイム☆

と思ったのですが、

何枚か写真を撮ってると

目だけ開いてこちらをみて

Kimg0191


「ナニ撮ってんだよ、

 そんなことする時間があるなら

 ちゃんと仕事しろよっ!」

…工場長らしいお言葉です。

が、工場長殿。

終業時間となりましたので、帰りますよ。

久しぶりに

たくさんの人に遊んでもらい、

ご満悦で帰宅した工場長でした。

また監視がてら

出勤をお願いしたいと思います。

|

« 2015年2月23日 | トップページ | 2015年3月5日 »