« 2015年2月25日 | トップページ | 2015年3月13日 »

2015年3月5日

2015年3月 5日 (木)

のらずにSA。

あっという間に3月。

2015年もはや2ヶ月経ってしまいました。

これでは

来月あたりに

「よいお年を~」

とか言ってそうな気がします。

さて、

3月1日の日曜日。

嫁が妙な情報を仕入れてきました。

「南国のサービスエリアに、

 高速にのらんでも行けるらしいで」

…んな、アホな。

という事で、検証しました☆

高知大学医学部から北に向かう道と

東西にのびる県道が交差する場所。

ファミリーマートと岡豊病院のある交差点。

Kimg0215

その交差点を

さらに北に向かって山の方に走ると

こんな看板が。

Kimg0214


看板の通り

山を登るコト

200~300メートルほど走ると、

突きあたり。

Kimg0213


…着いちゃった(笑)

車を駐車して

サービスエリアに行く出入り口を探してると、

ここで働いているであろうオジサンが

「アッチのブロックのところ曲がったところから行けるで!」

と教えてくれました。

というコトは、

普通に我々一般人が

高速にのらなくても利用していいというコトなのですな。

出入り口が分かりにくくて、

探してる人をよく見かけるんでしょうな、オジサン。

で、

ココがその出入り口。

Kimg0211


看板とか

案内とか

何もありません。

でも、ココをでると

Kimg0209


サービスエリアの中に入れます!

(もちろん、車は入れませんよ)

Kimg0204


そういえば

中学校の先輩が愛犬レイ様を

Kimg0205


南国サービスエリアのドッグランに連れて来てる、

というのをSNSで観たコトがあるのを

思い出しました。

先輩も

高速のらずに利用してるのかしら!?

サービスエリアのお楽しみの一つが

ご当地の食材を使ったお食事。

特に南国サービスエリアは

ご当地バーガーとか

いろいろあって美味しいと

聞いたことがありました。

Kimg0203_2


迷いましたが、

小どんぶりが2つセットの

Kimg0200


「海彦・山彦丼セット」

にしました。700円也。

左はウツボの唐揚げ丼、

右はオクラやトマトノヘルシー野菜丼です。

もちろん、

楽勝で完食♪

予想通りの味、ですが

普通に美味しかったです。

そして、

売店にて物色。

ご当地ゆるキャラやら

人気キャラのご当地グッズなど、

目移りするワシはもちろん

Kimg0219

買わずにはいられませんでした。

カツオにゃんこと新しい合併会社「とさでん交通」の缶バッジ、

スヌーピーの高知バージョンのクリアファイル。

どうせ

コレクションするだけなのに(>_<)

ちょっとだけお出かけ気分を味わえた

日曜のオヤスミ。

またカツオにゃんこの缶バッジを買いに

行ってしまいそうで怖いです(T_T)

|

« 2015年2月25日 | トップページ | 2015年3月13日 »