« 2015年3月5日 | トップページ | 2015年3月22日 »

2015年3月13日

2015年3月13日 (金)

あれから10年。

わが家には

いくつか記念日があって、

今日がそのうちの1日。

結婚記念日、とは別にもうけてある

結婚式記念日、です。

ちょうど10年

経ってしまった。

ナンダカンダで

嫁に苦労をかけっぱなしやけど、

それでもなんとか

10年を迎えられました。

せっかくなので

お洒落なコース料理でも、

と思ったのですが、

結局は

子供が食べたいモノを中心に考えて

宇佐の「萩の茶屋」へ。

Kimg0239

マテ貝にチャンバラ貝、イカ刺しといった海鮮モノは

娘の前にセット。

Kimg0241

肉は嫁の主食。

Kimg0240

ワシは鯛の刺身を定食にしてもらって。

家に帰って

ふと思い出したように

10年前の写真を出してきてみた。

やっぱり歳をとった(笑)

でも、

この頃の初心を

少し思い出したりもした。

もっと

嫁を大事にせんといかんな、

なんて思ってしまった(笑)

あと、

この頃の友達や仲間、親戚は

ありがたいことに

ちゃんと今でもつながってる。

そして、

その時の式場や披露宴の担当をしていただいた方たちも

SNSでつながってたりする。

本当にありがたい、

と実感できた

節目の10年の記念日でした。

少しだけ

悔いが残ってるとすれば、

実は

嫁にちゃんとプロポーズをしていないコト。

なんか恥ずかしくて、

「今度挨拶いくき、いつが都合イイか聞いちょって」

みたいなことを言っただけやった。

なので、

今度の休みには

花束でも用意して

10年越しのプロポーズでも

してみようかしら。

とりあえず

さらに10年後には

家族を、

そして嫁を

もっと幸せにしてあげられていたらいいな。

|

« 2015年3月5日 | トップページ | 2015年3月22日 »