« 2015年4月7日 | トップページ | 2015年4月22日 »

2015年4月19日

2015年4月19日 (日)

「1日ブラバンやDAY」。

2月末から

バンドをお休みしてるのですが、

先日復帰をしようとしたところ

所用で今週末に延期しました。

その間、

本番がなかったとはいえ

穴をあけてしまったことやら

自分のおろそかな演奏やら技術をもっての復帰は、

多少なりとも責任を感じております。

そんなタイミングで、

今日はいつもお世話になっている楽器店さんのイベント

「1日ブラバンやDAY」

に参加してきました♪

お店も初めての試みとなるこの企画、

レベル不問で楽器経験者の自由参加となる企画で

みんなで合奏を楽しみましょう、というモノ。

ブラスバンドをやっていたけどブランクのある方や

個人的にやってたけどバンドとしてやってみたい方、

初回という事で少な目ではありましたが

参加者みんなで「合奏」してきました。

ワシの場合、

バンドに所属してるワケだし

身銭をきって参加する必要もない、

と普通は思うのかもしれんのですが。

バンドに所属するまでできない、

けど楽器はまた機会があればやりたい!

というかつての仲間や後輩たちが多く、

彼ら彼女らのきっかけになればと

声をかけさせていただき、

その場にワシも参加できればと思いました。

確かに

レベル的には参加者みんなバラバラ。

でも

ご指導いただいた先生のキャラもあって

そんなコトを気にさせない内容。

いつもお世話になっている

楽器店の店員さんも参加して、

終始和気あいあいで2時間のイベントが終わりました。

普段、

大所帯のバンドにいると、

ハーモニーやバランス、ピッチ、

そんなことばかりに気をとられていたのに、

楽器を演奏するというのは

まず楽しい気持ちでなくちゃいけない!

と、

今さらながら気づかされた今日のイベント。

バンドに戻る前に

この気持ちを取り戻せたことは、

とても意味のある1日を過ごせたかな、と。

Kimg0316

さぁ、

今日はこのアト

買ってきたCDをウォークマンにおとしてから

体幹トレーニングをはじめるとします♪

|

« 2015年4月7日 | トップページ | 2015年4月22日 »