« 2015年4月22日 | トップページ | 2015年5月10日 »

2015年4月30日

2015年4月30日 (木)

初ナンパっ!

しばらくお休みをいただいていたバンドに復帰しました。

そのお休みの間に、

同じ楽器をプレイするアメリカ人男性が

仮入団という形でこられており、

昨日入ると連絡がありました☆

これで

ウチの楽器担当が5人。

オトコ2人にオンナ3人。

…もう一人オトコが入れば、

バランス的にもかなりよくなるな…

と思ってたのですが。

一昨日だったか、

自分のお世話になってる自動車ディーラーさんのHPを

たまたまというか

はじめてのぞきました。

新入社員が入りました、と。

学生時代に10年間

楽器やってました、と。

そう、

同じ楽器をしてたという

新社会人を発見っ!

しかも

「やってました」

と過去形の表現というコトは、

今はどこにも所属していない、かも!?

さっそく、

今日の仕事終わりで

ディーラーへ。

受付の顔なじみのお姉さんに

「お願いがあるんですけど」

と。

「HPに出てた○○さんを紹介してもらえないですか?」

事情を話して理解をいただき、

ワシの連絡先をメモして渡したところで、

お目当てが帰社っ!!

そこで

世間話を含め

ワシの人生初ナンパがはじまりました(笑)

まさかの

男子ですが☆

当然

新社会人なので

仕事に慣れるコトも必要、

でも

休日やプライベートタイムの

趣味などで気分転換も必要!

彼自身も

プレイしたい気持ちがあっても

新社会人としての不安もあり、

また音楽をはじめるうえで

背中を押してくれるような存在を求めていたようです。

「土日祝日が仕事だから

 練習に参加できないコトがあるのは理解できてるし、

 そういうヒトも実際多いよ。

 仕事の部分で参加できないことについては、

 うるさく言う人もいないわけじゃないけど

 僕らがフォローするから!」

と話をすると、

お願いしますということで

明日の練習から来てくれるようになりました☆

受付のお姉さんもおっしゃってた通りの

見るからにマジメな青年。

おまけに

バンド内にも友達がいて、

今度ばかりは信頼ができる、と。

とりあえずは

見学からスタートですが、

ワシの人生初ナンパは成功ですっ♪

さぁこれで

6人体制が整ってくれたら

バンドのサウンドも厚みが増して

楽しくなるだろうな♪

受付のお姉さんに

最後に一言伝えて帰りました。

「今度は女の子をナンパできるようになって

 また来ますね♪」

お姉さんは一言

「お待ちしてますね♪」

…練習台になっていただける方、

お待ちしておりますm(_ _)m

|

« 2015年4月22日 | トップページ | 2015年5月10日 »