« 2015年4月30日 | トップページ | 2015年5月18日 »

2015年5月10日

2015年5月10日 (日)

いつもありがとう。

今月に入って、

嫁が仕事をした日

そして娘が学校に行った日は

1日、7日、8日の3日だけ。

なのに、

ワシはというと

3日しか休んでないんですが(笑)

とはいえ、

仕事が無くてヒマしてるくらいなら

仕事があって休みがないくらいの方が

よっぽどありがたい。

なので、

休みが少なくてイヤとかいうのはないのですが、

老いのせいか

カラダはどんどんしんどい(笑)

4月以降、

週1で整体に通ってますから。

今日は日曜。

ゆっくり休みたいとは思いつつ、

「母の日」

だからね☆

夕べのうちにフライングで

2人の母親に

プレゼントを渡し終え、

今日は

ウチの娘の母親中心の日に。

娘からのプレゼントは

「ワタシからの手紙は、硫黄島からの手紙!」

と、

嫁の好きなニノ出演のイーストウッド映画のブルーレイ。

(お代はなぜかワシ持ち)

お昼は

「ありときりぎりす」

でランチ。

Kimg0384

帰宅して

庭の草むしり。

…以上。

あんまり嫁に

ゆっくりしてもらえんかったな。

夜になって

まだ宿題の残ってた娘を

どなりちらしてたし、嫁(笑)

来月の父の日は

嫁方の両親を食事にお誘いして、

再来月のワシの母の誕生月には

母と妹を食事に誘って…

と、少しずつ思い出づくりができればいいかな。

ウチの父が他界して3年を過ぎたけど、

やっぱりできるうちに親孝行がしたいと

思えるようになったこの3年。

まだまだ足りない息子やけど、

少しずつやっていきたいな。

そんなワシをみて、

娘も嫁に対して

少しずつしてくれるようになってほしいな。

ホントは

こういう機会がなくても、

普段は言わないけど

ワシの母、

嫁の母、

ワシの嫁には

こう思ってますよ。

「いつもありがとう」

演奏同様、

表現がヘタでごめんなさい(>_<)

|

« 2015年4月30日 | トップページ | 2015年5月18日 »