« 2015年5月18日 | トップページ | 2015年5月25日 »

2015年5月21日

2015年5月21日 (木)

依頼。

ずっと立ち仕事のためか

今年に入ってずっとヒザの辺りが痛くって。

先日、整体に行ったら

どうもヒザの外側の靭帯を痛めてるかもしれないって。

そんなコトもあり、

毎日の残業が今まで以上に疲労となり、

なかなかの絶不調が続いております(T_T)

そんな、今日の夜。

残業を終えて自宅に帰りつき、

晩飯前に嫁の携帯が鳴って

なにやら話をしてました。

嫁が電話で

「ちょっと待ってくださいね、

 直接話をしてもらった方がいいと思うんで

 かわりますね。」

と言いながら、

ワシに電話を差し出した。

娘の学校の担任の先生から。

なんやろ?

娘が何か問題でも起こしたんやろか?

それとも

ワシのソフトモヒカンが

子供たちをおびえさせてるので

やめてくれ、というクレームなのか?

クラスでの体験授業で

ナニがしたいかをアンケートをとった結果、

「木工作」

に決まったらしい。

そこで、

複数の保護者から

「マロンパパがそういう仕事をしてるし、

 子供たちの面倒見もいいので

 頼んでみてはどうか」

という声があったという事で、

白羽の矢が立ったとのコト。

まさか

こんな形で

講師の依頼が来るなんて(笑)

とりあえず、

賞味90分くらいの内容で

保護者と子供が一緒にできるモノ、

ある程度の体験ができるモノ、

予算内でかまえられるモノ、

これを考えなくてはいけなくなりました。

バンドの方でも

なかなか大変な仕事をやってるのではありますが、

娘が知らない、父親の

「先生の顔」

というのを見せられる

いいチャンスでもあるので、

なんとか実現してみたい。

学校からお願いされるどころか、

むしろ

こちらからぜひ!

といったところです。

なんかさ、

忙しい人って

ずっと忙しいから抜け出せないよね(笑)

それがまた

楽しいんだけど♪

|

« 2015年5月18日 | トップページ | 2015年5月25日 »