« 2015年5月21日 | トップページ | 2015年6月4日 »

2015年5月25日

2015年5月25日 (月)

160っ!!

先週から

頭痛がひどい。

バンドの練習に行ったら

「顔が恐い」

と言われるくらい、

眉間に深いしわをつくってしまう顔になる。

ふと気がついたのが、

これって頭痛じゃなくて

血圧があがってるんじゃないか?

その日、

家に帰って

久しぶりに血圧測定をしてみると…

上が160、

下が108、

脈拍数も100オーバー。

頭がボーっとして

仕事にも完璧に支障が出てる状態。

とりあえず、

今日は病院へ。

血圧で病院に行くのは初めてのコト。

問診をするうちに、

どうも職業病の可能性が。

ほぼ立ち仕事で

下を向いて作業をしたり

中腰のまま長時間の作業をすることで

肩こりから首、そして頭痛になってる可能性もあるらしい。

結果として

血圧が高くなる場合もあると。

1週間は

自宅で朝と晩の血圧測定を記録し、

来週再検査。

その時に血液検査諸々するとのコト。

ひとまず、

降圧剤を飲むようになるのではとドキドキだったので

まずは一安心。

残業終了後に

いつもの整体へ。

毎週のように通ってるのに、

かならずどこかがボロボロな体(笑)

状況を説明して、

今日は肩から首回りを重点的に。

ワシは

カラダの痛みとか症状というのを

普通のヒトより鈍いというか

無意識に我慢してるタイプ。

いつ訪れても

肩とか腰がおどろかれるレベルで張り過ぎてるらしく、

今日も

「あれ?先週も来てくれてましたよね??」

と言われる始末。

しっかりほぐしてもらって帰宅。

食事や入浴で数値が左右されるという事で、

帰宅後まず血圧測定。

上が153、下が103。

心拍数が88だったかな。

しばらくは

しっかり自分のカラダと向き合い、

娘がちゃんとオトナになるまでは

働いて見届けられるカラダを維持しなくてはっ!

と、

自分に言い聞かせるようにしたいです。

ショコラも

自分のコトは自分でしましょう。

暑くなってきて

自分の抜けた毛は

Kimg0416

ちゃんとゴミ箱に捨ててね☆

追伸

病院にて、

血圧に関するアンケートを記入しました。

先生に

「ラーメン・うどんの汁は残しましょうね。」

と注意をされてしまいました。

「全部飲みたいがよねぇ」

と言うと、

先生も

「飲みたいよねぇ~」

と、はるな愛のような口調で同意(笑)

…がんばって

そもそものラーメンやうどんを減してしまおうかな。

|

« 2015年5月21日 | トップページ | 2015年6月4日 »