« 2015年5月25日 | トップページ | 2015年6月11日 »

2015年6月4日

2015年6月 4日 (木)

ひえひえ。

ここ2週間ほど

苦しめられていた高血圧。

毎日、朝と夜に

血圧を測定して記録していくうちに

ずいぶんとマシになってきました。

とりあえず今回は

まだ薬に頼ることを拒むことに成功しましたが、

これから3ヶ月の間

自分で食事の管理などをして

数値を下げられるか様子をみるコトにしました。

とはいえ、

確実に血圧の上がってる原因は分かってるのですが(笑)

そんな血圧の件もあり、

夜に寝つきの悪い時期にも入り、

「ひえひえ」

を買いにドラッグストアへ。

あ、

わが家でいうトコロの「ひえひえ」とは、

冷蔵室で冷やして保存するマクラのこと。

去年2つがグッバイしたので、

また2つ買い直しです。

Kimg0423


「アタイもひえひえ、使ってるわよ♪」

特価品ではなく

長時間タイプの高価な方を購入したので、

やや財布はすきま風が吹いてますが、

エアコンいらずのわが家にとっては

これを光熱費と考えれば安いモノ!

家の中のネコたちも

「ひえひえ」のシーズンとなったようです。

Kimg0421


「父ちゃん、

 チョコ系のお菓子にも塩分はいってるから

 控えろよっ!」

最近、

食品の原材料にも

チェックする癖がつきました(T_T)

|

« 2015年5月25日 | トップページ | 2015年6月11日 »