« 2015年7月7日 | トップページ | 2015年7月29日 »

2015年7月16日

2015年7月16日 (木)

こいつ…動くぞ!

いまだ

ブラインドタッチができないお手手のままで、

ブログがすっかりですが。

ワシの住んでる地域は

しっかりすっかり台風模様。

高知市内の小学校は

昨日で1学期終了に切り上げたようですが、

ウチのような田舎は

午前中は学校で、

明日も台風によって、です。

そんな状況なので、

マロンとのお散歩にも出かけられず。

猫たちも

暑い家の中を脱出したいのですが、

飼い主的には外に出すわけにいかず。

もちろん

人間の娘も同じこと。

外出もできず

雨戸を閉めた家の中では

何の楽しみもありません。

そこで、

アムロ・レイことマロンパパは

V作戦の起動マニュアルならぬ

水鉄砲を手に入れまして。

Kimg0467


一緒にお風呂に入る娘に手渡しました。

退屈だった家の中が

一気に戦場へと(笑)

Kimg0469


一心不乱に

撃ちまくる連邦軍のモビルスーツ・娘。

さっきまでゴロゴロしてた娘が

懸命に遊ぶ姿をみて、

ワシは思ったのですな。

「こいつ…動くぞ!」

そして、

Amazonのタイムセールで買ったことを

嫁が知ったら

きっとこう言うでしょう。

「よくも買ったな!

 父さんにだって買ってもらったことないのに!!」

|

« 2015年7月7日 | トップページ | 2015年7月29日 »