« 2015年10月9日 | トップページ | 2015年10月31日 »

2015年10月18日

2015年10月18日 (日)

4年半ぶりの家族旅行。

ついこないだまで

残業アリの27連勤、

なんてやってたのに。

定時で帰宅できるようになり、

週末に連休までとれるようになりました!

というワケで、

このチャンスを逃すまいと

4年半ぶりの家族旅行に

急遽、出発っ!

もちろん急遽、なので

香川・岡山と比較的近場ではあるものの、

四国を脱出しての1泊旅行です♪

朝一で向かったのは、

年内で閉館が決まっている

香川県の新屋島水族館。

イルカショーとアシカショーも

しっかり堪能。

Kimg0807

アシカショーでは

ウチの娘がアシカと

あっちむいてホイをさせてもらい、

見事に娘の敗北(笑)

そのアトはスカイラインを下ってすぐの

わら屋にて釜揚げのたらいうどん。

Kimg0808

ちょうどお昼になってしまい、大行列!

汁の入った徳利の扱い方が分からず、

あちち!と悪戦苦闘しながら器へ。

Kimg0811

薬味のネギとショウガをたっぷり投入して、

美味しくいただきました♪

店を出て、目と鼻の先にある観光スポット・四国村。

小学校の修学旅行以来、30数年ぶりの訪問。

昔はこわかったはずの、かずら橋。

Kimg0813

おびえる娘をよそに、ひょいひょいと渡るオトナの余裕(笑)

海の横風がきつい瀬戸大橋を渡り、

イオンモール岡山へ。

高知のイオンがかすむほどの規模で、

夕方からではとても回りきれない(@_@)

娘が目当ての

スヌーピーのお店やサンリオのお店、

嫁が行きたかった服のお店をまわり、

あとは食事。

去年、結婚式でワシのつくったウェルカムボードを使ってくれた卒業生が

このイオンのテナントで働いており、

仕事終わりで合流。

Kimg0815

リーズナブルで美味しいと評判の天ぷら屋さんへ。

80分も待った(T_T)

でも、待った甲斐あって大満足!

一品ずつ揚げたてを持ってきてくれるので、

冷めることなくアツアツを。

Kimg0817

上天ぷら定食は

エビが2尾にしいたけにイカ、

トロイワシにまいたけと

オーソドックスなものから変わり種まで。

これで1300円とは、敷居が低く入りやすい!

満足して店を出ると、隣にジェラートの店。

旅行で気が大きくなっているので、

みんなで満喫♪

よく見りゃ、天ぷら屋さんと同じ系列。

商売上手だ(笑)

夜の10時前にホテル到着。

一緒に天ぷらを食べた卒業生のご主人の勤務先のホテルに。

翌日は倉敷に向かい、

一日ショッピング。

三井アウトレットモールをぐるぐる。

Kimg0820

足の甲が横に広くて

なかなか自分の足に合う靴がないワシは、

やっとあうスニーカーが見つかって、

はじめて自分のモノを購入。

昼食をとってからは美観地区へ。

前に来てから6年間、

再び来たいと思って念願かなった

「猫屋敷」。

Kimg0826

使いもしないのに、

マグカップを大量購入(笑)

夜7時には自宅へ到着。

それから、

留守番してくれていたワシの妹に土産を渡すと、

妹を送って実家までの往復(>_<)

ただただ疲れに行った感じやけど、

いつも慎ましいせいかつをしてるわが家が

久しぶりに豪快に買い物をしてきました☆

とはいえ、

貧乏が抜けるハズもなく、

高級ブランドのアウトレットのショップには

ほぼ立ち寄ることがなかったのですが(笑)

|

« 2015年10月9日 | トップページ | 2015年10月31日 »