« 2015年10月31日 | トップページ | 2015年12月21日 »

2015年12月7日

2015年12月 7日 (月)

せんせい。

1か月以上

更新をサボってました。

サボってた、というより

何もできなくなってました。

メンタルをだいぶやられてて、

仕事だけはなんとか行ってる、みたいな。

人としては、システムダウンしちゃいました。

とはいえ、

人から頼まれた仕事は

ちゃんとやってあげたい性分。

今年の6月末に

機械作業中に指を負傷したために延期していた、

小学校での木工授業をやってきました。

Kimg0978


授業といっても

工作の体験授業なので、

最初に説明するくらいですが。

のこぎりを使うコト、

釘を打つコト、

ドライバーを使ってビスを止めるコト、

ボンドで貼り付けるコト。

この4つを盛り込みたくて、

小学校の低学年にはやや難しかったかもしれませんが、

保護者の協力もあって

時間内に終了。

ま、

材料の加工準備の方が

はるかに時間はかかってますが、

子供たちが

「ありがとう」

と言って帰路に着く姿をみて、

なんだか生きてる実感がありました。

いろんなことがあって、

ココロだけでなくカラダにも異変があって、

迷いも生じていますが。

今日の授業のように、

「子供たちの未来の選択肢を増やす」

という目的で生きていく自分の信念に、

少しでも正直に生きていけたらいいな、

と思います。

次は

明るいブログをアップしたいな(笑)

|

« 2015年10月31日 | トップページ | 2015年12月21日 »