« 2016年1月28日 | トップページ | 2016年2月5日 »

2016年1月31日

2016年1月31日 (日)

元気にお帰り。

マロンの左前足のひざあたりに

いつからか黒いタコみたいなものができてました。

Kimg1090


座りダコ、だろうと思っていて

あまりきにしていなかったのですが。

Kimg1093

2週間ほど前だったか、

数分にわたり黙々と舐め続けてるマロンを

偶然目撃し、

これは一度病院に連れて行ってみようと。

タコ、ではありませんでした。

良性とか悪性とかも

検査してみないと分からないものの、

腫瘍であることは間違いないようで。

悪性だったとして検査をしても、

それが悪性だという結果が確実にわかるというものでもないらしく。

かといって、

病院の手術の予定がびっしり詰まっており、

1月30日になんとか予定を入れられるけど

そこを逃すと4月か5月まで手術が入れられないとのこと。

その間に

腫瘍が大きくなり、

悪性だった場合に手遅れになったら…

ということで、

急遽昨日、手術しました。

今朝、嫁と娘がお迎えに行き、

帰ってきたマロンは

Kimg1099

シッポをブンブンとはちきれんばかりに振りまくり、

ワシの顔を舐めまくりでした♪

Kimg1100

ごほうびは、いつもより奮発して♪

痛い出費ではありましたが、

家族の健康にはかえられません。

昨日の今日なので

散歩もいつもの半分くらいと短めでしたが、

やはりマロンとの散歩は

かけがえないコミュニケーション。

この時間がなくなるのは

まだまだ考えたくないよね。

今日の夜は

マロンの寂しさを癒すように

一緒のベッドで寝まーす!

|

« 2016年1月28日 | トップページ | 2016年2月5日 »