« 2016年2月5日 | トップページ | 2016年2月21日 »

2016年2月12日

2016年2月12日 (金)

手書きのメッセージ♪

敬愛するデヴィッド・ボウイが

この世を去って、もう一か月が経った。

彼の音楽に触れてから20年以上になるが、

こんなにも彼を欲していたとは

自分でも気づかなかったくらいで、

この一カ月で

書籍を三冊も買ってしまった。

Kimg1132


アルバムはほぼ持っているので

書籍を買ってしまっているのだが、

一番右のバンド・スコアは

今ではネットでも取り扱い終了だったり

定価以上の値で取引されているようだ。

定価で購入できたのは、

買ったタイミングがギリギリセーフだったのだろう。

追悼、として

どこかでやりたくなってしまって、買ってしまった。

「Starman」か「Heroes」あたりを、

「にちようマイク」あたりでお披露目できれば♪

そういえば、

先週の仕事中のこと。

ワシはもっぱらラジオをつけて仕事をしており、

その日のお昼前にやってた

「Simple Style -オヒルノオト-」

という番組の1コーナー

「Today's Topics」

の内容。

デヴィッド・ボウイが遺言で

遺灰をインドネシアの海に流してほしい

と書いてあった。

というもの。

MCの元ミス・ユニバースの日本代表、

板井麻衣子さんが

「デヴィッド・ボウイはインドネシア語で歌ってる曲もあるそうで。

 ご存知の方はメール送ってくださいね♪」

とリスナーに呼びかけてて。

ワシはとっさに

スマホを取り出して、

番組ホームページから

メールフォームで投稿。

「91年にボウイがバンド

 『ティン・マシーン』

 の一員として活動していた時にリリースしたシングル

 『ベイビー・ユニヴァーサル』

 のカップリングに、

 『アムラプーラ』

 という曲のインドネシア語ヴァージョンが収められてますよ!

 

 ちなみに、

 87年発表の彼のアルバムには、

 日本語で歌ってる曲もあります!

 (ボーナス・トラックだったかな?)」

という内容で。

ボウイ・ファンとしては

またとない知ってる情報だったので、

急いで投稿。

そのアト、お昼休みとなり、

休憩明けにはその番組が終わってたわけです。

それから3日ほどあと。

自宅に、封書が。

Kimg1133

ラジオ局から、

番組のステッカーが送られてきました!

どうやら、

板井麻衣子氏が読んでくれてたようで。

嬉しかったのはもちろんなのですが、

このアトに

もっと嬉しいことがありました。

このステッカーを裏返すと

Kimg1134



ビッチリと

手書きのメッセージっ!!!

マロンパパというワシの名前、

デヴィッド・ボウイのインフォメーションありがとうという内容、

誕生日のお祝い、

そして板井麻衣子氏のサイン。

この小さなスペースに

嬉しくなることをギュッとまとめて

ご本人がこんなに丁寧に直筆で書いてくれている。

こんな嬉しいコトはない♪

ボウイ・ファンとしても、

採用していただいたことは喜ばしい。

ラインも苦手、

メールも不得意。

やっぱワシには

手書きのメッセージや手紙の方があってるようだ。

「いまどきの人」

には、やっぱりなれそうにない(笑)

|

« 2016年2月5日 | トップページ | 2016年2月21日 »