« 2016年2月12日 | トップページ | 2016年2月25日 »

2016年2月21日

2016年2月21日 (日)

自主学習。

 

今住んでいる

地元の子供たちを中心に、

音楽に接する機会を増やそうと

活動してるんですが。

その子供たちを巻き込んで、

楽器演奏ができないだろうかと

地元の保護者や

小学校の先生たちと

模索しようとしてるところ。

そんな時に、

「こんなのありますよ!」

と音楽仲間に教えてもらったのが、

「ふよみワーク・ブック」。

自分の娘に教えてみて

試してみようかと思い、

娘にやってみるかと聞いてみると

「うん!やるやる!!」

先日の火曜日に

一回目の勉強をやってみたところ、

えらく楽しかったようで。

Kimg1162

ゴメン、反対になってる(T_T)

昨日は五線譜ノートも購入し、

今日は3回目の勉強会。

Kimg1160

勉強自体がキライではないらしく、

譜面がすらすらと読めるようになりたいと

ワクワクしてる様子。

Kimg1161
ワシ自身、

この歳で適当にやってたことを

教えるために復習するハメに(笑)

ま、

強制ではなく

娘が自主学習を喜んでるのだから、

父親はガマンしなくちゃいけないかな(笑)

|

« 2016年2月12日 | トップページ | 2016年2月25日 »