« 2016年4月8日 | トップページ | 2016年4月19日 »

2016年4月10日

2016年4月10日 (日)

普通。

先日亡くなった

会社の大先輩の葬儀に参列。

無事終わりました。

社長夫妻も参列しており、

奥さんは

「引退した人やなくて、

 現役が逝ってしまうと

 さすがに辛いねぇ」

と涙ぐんでました。

Kimg1451

帰宅して

家族で散歩。

家の前の公園で、

まだ少し残っている桜をバックに

数年ぶりに家族で写真を撮りました。

Kimg1453

いつ何があるかわからないから、

家族写真も撮れる時に撮っておこうと。

もう3年半も使ってるデジカメの

セルフタイマーを使うのは初めてだ。

家族写真、といっても

さすがに猫5匹全員はムリなので、

猫代表はショコラと

犬のマロンも連れて。

そのアト

いつもの散歩道。

Kimg1458

あちこち寄り道しながら、

結局30分で帰らない。

Kimg1468

ひどい時は

1時間以上かかってる散歩。

Kimg1428_5

でも、

こんな普通が一番いいんだろうな。

仕事やったり

音楽やったり

今の世の中はいろんなコトがすごい速さで変わっていってるんだろうけど。

家族で写真撮ったり

散歩したり

同じテーブルで食事したり

そんな普通にいられるコトが

一番うれしい。

普通のコト、

と思ってるのが

実は一番普通にできにくい世の中かもしれないし。

さぁ明日も

普通に過ごそう。

きっと幸せと感じられるから。

|

« 2016年4月8日 | トップページ | 2016年4月19日 »