« 2016年4月19日 | トップページ | 2016年4月26日 »

2016年4月24日

2016年4月24日 (日)

仕事の方がラク。


今日は日曜、

唯一のお仕事のお休みの日。

昨日の夜から

娘と二人で実家にお泊り。

そして今朝は

母親も連れての帰宅。

まずワシはツナギに着替えると、

2年ぶりに家の床下へ。

Kimg1513


シロアリ対策の作業でございます。

ずっと床を這いつくばっての移動…

Kimg1512


あぁ、遠い…

終わると今度は

庭の果樹の枝や葉を、

近隣のお宅に伸びてたり

道路に出そうになってるところを

バシバシ切りおとし!

そして

庭の草むしりや落ち葉拾い。

すでに昼の2時。

夢中過ぎて、

まだ誰も飯を食ってない(T_T)

脚立を出して思い出した!

先月、amazonのタイムセールで買って、

まだ付け忘れてた!

Kimg1515


洗面所の天井の照明。

これを

Kimg1516


はずしてから

引っ掛けシーリングを取り付け。

法律では免許を持った電気工事士じゃないと

やっちゃいけません。

もちろん、ワシは持ってるから

ブログにアップできます(笑)

Kimg1517


あとは

器具を取り付けで完成♪

所用時間は5分もあれば。

Kimg1520


ずいぶん小さくなってスッキリした上に、

前よりも明るくなったし

LEDなので消費電力もダウン♪

床下に潜ってたので、

頭も真っ白。

シャワーに入ってから

やっとみんなで昼食をとったのが

午後3時。

それから

ちより街テラスへ。

岩合光昭氏のねこ写真展へ。

Kimg1524


ただいま

巷では、空前のネコブーム。

鑑賞するお客さんも

売店のお客さんも

かなりにぎわっておりました。

中の写真撮影が可能なスペースでは、

ワシの母が撮ってくれとはしゃぐ始末。

Kimg1530

「だっこしてあげるわ♥」

休みの日というのは

仕事で疲れたカラダを休める日、

かと思ってましたが。

仕事の方がラク、

と思いはじめてるのは、

ワシがもう若くないということなのかな!?

|

« 2016年4月19日 | トップページ | 2016年4月26日 »