« 2016年4月24日 | トップページ | 2016年5月1日 »

2016年4月26日

2016年4月26日 (火)

事情聴取と現場検証。

仕事の休憩に入った

午後3時。

嫁から、

娘がまだ家に帰ってない

と、連絡があった。

今日は娘の家庭訪問。

嫁は昼で仕事を早退、

娘は2時には学校を出て帰路に。

片道30分としても2時半には帰宅のハズ、

さすがに1時間はおかしい。

3時7分ごろ、だったか。

ワシの携帯に着信、

小学校から。

娘が川に落ちたらしく、

今はSくんの家にいる、と。

急いで嫁に電話するが、

携帯に出ない。

家の方にかけなおすと、

ちょうど家庭訪問で先生が来てる、とのこと。

事情を話して電話を切り、

ワシも仕事を早退。

途中で電話があり、

帰宅してるとのコト。

そのまま家に直行。

玄関先には

濡れた教科書やノートが干すように広げられ、

物干しにはランドセル。

Kimg1554

濡れてビニールにくるまれた靴と、

見知らぬサンダルが

玄関前に。

当の本人は

シャワーから出てきた。

事情聴取。

一緒に帰ってたYちゃんが

ドブ川の上の橋をジャンプしたいので、

娘にスペースが欲しいから寄ってほしいと。

娘は

周りを確認せずに後ろに下がり、

ポチャンとドブ川に落下。

そのあと

関係ないSくんの家に立ち寄って、

サンダルを借りて帰ってきたそうな。

頭にたんこぶ、

腕に擦り傷だけですんだ。

とはいえ、

帰り道に寄り道したり

遊びながら帰ったことで叱りつけ。

また、

学校にも

Sくんのお宅にも迷惑かけたことで叱りつけ。

ワシも仕事を早退したことで叱りつけ。

仕事してた方がラクだ、

とても疲れたー(>_<)

それから現場検証に行き、

Kimg1557

この状態から落ちたと。

そこそこ高さがあるじゃねーか。

小学校によって謝り、

Sくんの家にもサンダルと

お菓子を持ってお礼に伺う。

たぶん、

血圧が跳ね上がってる気がする(笑)

嫁は

39度を超す熱が出始めた。

これが

いい薬になったのか、

とりあえず今は

言うコトをきいて過ごしてます、娘。

|

« 2016年4月24日 | トップページ | 2016年5月1日 »