« 2016年4月26日 | トップページ | 2016年5月5日 »

2016年5月1日

2016年5月 1日 (日)

トラより、ライオン!

世間はゴールデンウィークということだが、

ワシはやっと今日がオヤスミ。

あ、でも

嫁は火曜の夜からずっと寝込んでて、

昨日から少し動けるようになりました。

今日で5連休(T_T)

そんな今日のオヤスミ、

このゴールデンウィークに特に予定もないわが家にとっては

一番のイベント。

高知では2年ぶりとなる、ズーラシアンブラスのコンサート。

待ちきれない我が家のご一行は

開場時間よりも随分と早く到着し、

天気が良すぎて時間つぶしでウロウロするのも暑いので

そのまま一番先頭で開場待ち。

開場時刻になると、

メンバーがあらわれてファンファーレ♪

Kimg1564


なんせ先頭なので、

このアングル(笑)

ワシはスマトラトラさんが正面から見られてよかったのだけど、

娘は一番そばにいたインドライオンさんに惚れてしまったらしく(笑)

開場後、

もちろん一番に物販ブースへ進んだのだけど、

娘の恋心は一途なようで

インドライオンさんのぬいぐるみを購入!

もちろん!

44歳のオジサンは

スマトラトラさんのぬいぐるみを購入(>_<)

2時に開演。

途中で休憩をはさんだ2部構成。

バイオリンやチェロを持った4人組の

「弦うさぎ」

も交え、

終始手拍子と笑顔と笑い声の絶えないコンサートを体験しました。

「静かな湖畔」

は、ぜひワシもレパートリーに入れたい!!

コンサート終了後は

ロビーで撮影タイム。

スマトラトラさんとインドライオンさんには

なんとか娘との2ショットを撮らせてもらったのですが。

インドライオンさんにいたっては、

8歳とはいえ

140センチ近くなったデカい娘を

ひょいっとお姫様だっこ♥

これには娘もキュン死にしそうになったらしく、

撮影後も手を振ってくれるインドライオンさんから

視線が離れません(笑)

Kimg1579_2


会場を出て

嫁の実家で親族集まってのバーベキュー。

Kimg1582


そこでも

インドライオンさんの話で夢中♥

購入したインドライオンさんのぬいぐるみに、

名前を付けたという娘。

何にしたの?と聞くと、

Kimg1585


「あのね、リュウ!」

…リュウ、って。

それ、お前のボーイフレンドの名前やないか…

少しずつ大人になる娘に、

なんとも複雑な気持ちにさせられた一日でした。

|

« 2016年4月26日 | トップページ | 2016年5月5日 »