« 2016年5月1日 | トップページ | 2016年5月30日 »

2016年5月5日

2016年5月 5日 (木)

ゴールデンウィーク。

基本、

土曜も祝日も仕事なワシにとって、

連休をとれるというのはめったにない。

ましてや、

3連休ともなると

正月以外でとれるとしたら

盆にとれるかどうか。

ところが、

今年は暦通りに

5月の3日から今日までの3連休!

といっても、

先週末に決まったコトもあり

特に予定入れてなかったので、

特筆するようなこともなかったんだけど(>_<)

初日の3日は

娘がイオンに行きたいというコトで、

朝のうちにお出かけ。

母の日コーナーをみかけて、

娘が嫁にプレゼントを購入。

もちろん、代金はワシ払い。

昼過ぎに帰宅すると、

娘が観たいといってた特撮ヒーローもののDVDを

ひたすら観続けて

一日が終了。

2日目となる4日。

午前のうちに散髪に出かける。

なぜか娘が一緒に行きたいというので、

バイクの後ろにのせて同行。

サイドが耳にかかるほど伸びていたのに

バッサリとソフトモヒカンに。

頭頂部以外が真っ白で、

オジサンを通り越してオジイサンになってしまった。

娘はというと、

案の定暇をもてあましてたものの

お店の方に髪を結んでもらったりしてテンションアップ☆

これはきっと、

またついていきたいというんだろうな(笑)

帰宅してからは

犬猫全員6匹をお風呂へ。

Kimg1603


外のネコたちは

しっかりと日なたで乾燥中。

ついでに風呂場も掃除して、

夕方にはクタクタ。

それでも娘は

昨日の続きのDVDを見続けて、

全30数話を2日で観終わってしまった(T_T)

最終日、今日は5日。

朝の8時半に宇佐へ。

20年以上の付き合いとなるSくんと家族で

入れ食い、だというサバゴを釣りに。

といっても、

竿1本で娘と嫁が交代で。

Kimg1617


一時間ちょっとで7匹。

ま、晩飯の足しにはなるかな。

そのあと、

宇佐の大鍋祭りへ。

Kimg1620


ウルメのすり身汁、一杯100円♪

馴染みのお好み焼き店で昼食を済ませると、帰宅。

それからは

車とバイクの洗車、

庭の草むしりに

家の塀周りの草むしり、

庭の柿やらミカンやらの果樹の消毒、

家の中や倉庫の整理や片付けに掃除…

クタクタだぁ~。

このゴールデンウィークは

旅行したわけでもなく

贅沢したわけでもなかったけど、

家族とずっと一緒に過ごすことができて

なんか充実してた。

もしかしたら

来年、または再来年くらいには

父親から離れてしまうかもしれない娘と

バイクに乗って出かけたり

一緒に犬猫をお風呂に入れたり

草むしりしたりと

一緒に過ごす時間を共有できたことは、

父としては

当たり前だけど、うれしかった。

来年も

娘と一緒に過ごせればいいけど。

いつまで

お風呂に入れるのかなぁ!?

|

« 2016年5月1日 | トップページ | 2016年5月30日 »