« 2016年5月30日 | トップページ | 2016年6月11日 »

2016年6月9日

2016年6月 9日 (木)

ご一報を!

今朝、
 
出勤前にマロンに
 
「行ってきます」
 
の挨拶をしようと、
 
マロンに近づいたのですが。
 
マロンはよそよそしく、
 
ずっと物置小屋のほうを向いている。
 
嫌な予感がした。
 
8年位前だったか、
 
同じようなことがあったときに
 
小屋の中には
 
生まれたての子猫を連れた黒猫が
 
立てこもっていた。
 
今、
 
その黒猫と
 
唯一生き残った子猫は
 
ココア、ミルクという名前をもらって
 
我が家の外猫として元気なのだが。
 
予感は的中。
 
子猫が入り込んでいた。
とりあえず、
 
仕事に遅れてはいけないので
 
そのままにして外出。
 
帰宅して、
 
マロンがやっぱり朝と同じ。
 
まだ子猫がいたので、
 
外に引っ張り出してみた。
 
Kimg1761
マロンの好奇心がとまりません!
Kimg1765
ココアも
 
「うぅ~」
 
と怒りながらも、
 
興味津々。
 
そのあと、
 
マロンの好奇心がとまらないので
 
散歩に出かけるのだけど、
 
ずっと家のほうに向いて
 
子猫と遊びたいと言い、
 
まっすぐに歩いてくれません(>_<)
 
Kimg1770
散歩を終えて帰宅すると、
 
Kimg1775
外猫のご飯をモグモグ。
 
大人用のご飯なので、
 
ずいぶん時間をかけて食べてました。
 
さぁ明日からどうしようかな…
 
子猫ほしい!
 
って方、ご一報をm(_ _)m

|

« 2016年5月30日 | トップページ | 2016年6月11日 »