« また逢う日まで。 | トップページ | 夏風邪。 »

2016年7月10日 (日)

とさを商店。

お休みの日曜。
 
 
 
愛車のはじめての車検、
 
お世話になってる車屋さんにもってったあと、
 
昼食は外で。
 
 
 
自宅から近い、
 
赤岡町にある「とさを商店」。
 
近所なわりに
 
行くことがあまりなかったけど、
 
気になるお店ではあったので
 
家族でオジャマ。
 
 
 
娘は「ちりめんちゅうにち」。
 
Kimg1891
 
この界隈では「ちゅうにち」を売り出してるんですが、
 
ちゅうにちとは
 
中華そばの麺と
 
日本のうどんのだしをあわせた食べ物。
 
うどんだしでいただく、さっぱりラーメンといったところ。
 
 
嫁は「ちりめんおこげ」。
 
Kimg1892
二日酔いの朝に食べたくなるぅ♪
 
 
そしてワシは「唐揚げ定食」。
 
Kimg1896
生姜のきいた唐揚げに、
 
小鉢もたくさん!
 
お吸い物も、ちりめんじゃこがたっぷりで、
 
これで600円は大満足!
 
 
上記メニュー、すべて600円です。
 
 
追加で、
 
「香南ぎょうざ」350円。
 
Kimg1895
名産のニラがたっぷり☆
 
Kimg1897
どこにも行かない休日、
 
また食べに行きたくなりました。
 
 
 
満足して帰宅。
 
そのまま昼寝してしまい、
 
起きたのが夕方で
 
車検の終わった愛車を取りに行き、
 
何もせずに休日が終わりましたとさ(>_<)

|

« また逢う日まで。 | トップページ | 夏風邪。 »